2006年02月21日

ロープトイ ウルトラマン

06.02.21.jpg

1ヶ月半振りにトリミングに連れて行ってもらった帰りに、今日は新しいお友達を買ってもらったよ!
ぼくの大好きな手足がロープで出来ている「ロープトイ」で、ウルトラマンが置いてあったの。赤と白でハッキリとした色合いもとても気に入ったし、ウルトラマンの体部分も10cmくらいでくわえやすーい!

06.02.21-2.jpg

この新しいお友達は「ロープトイ ウルトラマン/(株)ウイング」という名前で892円。
ロープ部分はコットン100%なんだって。これをかじると歯とか歯茎に歯磨き効果があっていいみたいだし、ストレス発散にもなるよ。あと、UFOキャッチャーで取れるようなぬいぐるみと違って、ペット用にしっかりとした縫製だからなかなか破れないし!
あとね、このウルトラマンかじかじしていると音がなるんだよー。シュワッチ!とは言わなかったけど・・・。

06.02.21-3.jpg

ほんと、久々に楽しいお友達で放したくなーい!

で、いっぱいいっぱいカミカミしてたら、またお友達が・・・。

06.02.21-4.jpg

●ロープトイ ウルトラマン(850円/税別)
ネットでも買えるみたいですね。
他にもバルタン星人やピグモンのロープトイもありました。

ロープトーイ ウルトラマン犬用おもちゃ

ロープトーイ バルタン星人犬用おもちゃ
posted by なび犬 at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | ぼくのお遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ぽーんちゃん

06.02.02.jpg

ぼくのとっておきのお遊び友達。
くまのぬいぐるみで、手足が黄色い綱になってるの。
いつもトリミングで連れて行ってもらってる、船橋ららぽーとのペットショップ「犬ごころ」に置いてあるぬいぐるみで、ぼくがあんまりにもおもちゃを壊すから諦め半分でママが選んできたんだけど・・・。
さすがペットショップのぬいぐるみだけあって、縫製がしっかり丈夫で持ちがいい。
どんだけぼくが噛み噛みしても、なかなか破れないの。噛み応えがとっても良い感じ!

06.02.02-2.jpg

でも、噛むだけじゃなくって、このぬいぐるみが大好きなのは、ママがぽーん遊びをしてくれるからなんだ。
ぬいぐるみを「ぽーん!」って言って投げてくれるのを、走って取りに行って、ママのところに持っていくと手足の綱でひっぱりっこ遊びをしてくれるの!!
だからママが「ぽーん持ってきて!」と言ってくれるのが楽しみで、すっかりこのぬいぐるみはぼくの中では「ぽーん」っていうモノだと思ってるんだけど・・・違うの?

そんな大好きなぽーん、超お気に入りなのに、ついお遊びに夢中になって・・・

06.02.02-3.jpg


こんなぼくに、ママがこの前3匹目を買って来てくれました。

●犬ごころ 047-495-3315
千葉県船橋市浜町2-1-1TOKYO BAYららぽーとウエスト5F
営業時間:平日11:00〜20:00(土日祝日10:00〜)
http://www.inugocoro.com/index.htmlトイプードルがほんとに沢山!かわいいおもちゃやおやつ、お洋服が取り揃えられているショップです。テディベアカットも安心してお願いできます。
posted by なび犬 at 22:00| 千葉 ☁| Comment(2) | ぼくのお遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

大好きコング

05.12.10.jpg

この赤い不思議な形のおもちゃ、これは「コング」っていう固いゴムで出来てるんだ。
中が空洞になってて、なびこママはここにささみジャーキーを入れてくれるの。
結構中までぎゅーっと詰めちゃうから、噛んだり投げたり振り回したり、一生懸命ささみを出そうと真剣になってると、もうだんだんイライラしてくるんだ。

取れない!取れない!取れなーい!!!

うぁうぁうぁうぁ〜!!辺りをゴロゴロ転がって、思いっきりイライラしてることをアピールすると、なびこママが見かねてちょっぴりささみの端っこを引き出してくれるんだー!

だって、取れないんだもん。

でも、なびこママは、それを頑張って取るのがこのコングの楽しみどころなのに、全然意味が無い!って呆れてるけど。

けどね、ぼくはささみを食べた後もこのコングで遊ぶのが大好き!なにも入ってなくたって楽しいの。だんだん噛んでると亀裂が入ってきて、もっともっと噛んでると、ボロボロゴムが砕けてくるんだ。これがなんともお気に入りで、あちらこちらにコングを散らかしながら遊んでたら・・・。

ぅげー。

ぷーちゃん!!と、なびこママが慌てて飛んできました。コングのおっきなかけらを喉に詰らせちゃって、もどしちゃったんだ。

大好きな亀裂の入ったコング、ゴミ箱に入れられちゃった。

あれからもう最近買ってくれないんだ。また買って欲しいなー。

●デジタルコングM(880円)

デンタルコング M

イオン緑が丘1階のペットショップ「ペットシティ」にも置いてあったよ!
posted by なび犬 at 23:38| 千葉 ☀| Comment(0) | ぼくのお遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

穴が開かないノーパンクボール

05.11.11.jpg

小さい体だけど、やっぱり歯は一人前!結構なんでもあっという間に壊してママによく叱られちゃうんだ・・・。だって、ロープにくっついたテニスボールのおもちゃなんて、どうやったらボールだけ取れるのか夢中になってひっぱったりするのがすごーく面白くて!噛んでると黒いゴムの部分が見えてきて、どんどん割れてくるんだ!すると、お部屋一面にその破片がちらばっちゃったりして。

なんでも噛みすぎて壊しちゃうのを見かねてか、ママはいくら噛んでも穴が開かない「ノーパンクボール」というまわりがテニスボール生地っぽい小さなボールを買って来てくれたよ。1袋に2個色違いのが入ってるみたい。

これが、なび子ママがコープの隣のホームピックで買って来てくれた「ハヤシ ノーパンクボール(小)2個入り」だよ。

ハヤシ ノーパンクボール(小) 2ヶ入り

ちなみに、大きいお兄ちゃん用に1個入りの大きいのもあったよ。

ハヤシ ノーパンクボール(大)

なんか、初めてママがこの商品を手に取ったとき「ちょっと!これ、なんでノーパンなんだろーねー?」とか、すっごいボケた発言をしてたけど・・・。

このボール、すっごい跳ねて面白いんだー!「とってこーい!」の掛け声で投げてくれるのを待って、一目散に取りに行くの。でも、今日のこの公園、ちょっと葉っぱが多すぎてよく見つけられないよー。
posted by なび犬 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | ぼくのお遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする