2012年04月24日

ベンチが増えた!

【追記】2010年9月1日 追記しました
この前、新川沿いの道をお散歩したときに(⇒こちら)、キレイに舗装されて歩きやすくなったってお話したでしょ?
あのあとすぐ、なかよし橋の村上駅側のほうも工事で通行止めになってたんだよ。源右衛門祭りになび子ママが向かったときには迂回したって聞いたんだ。

でも、今日のお昼にお散歩したとき、すっかり工事中の看板もなくなって、すごーくキレイになってたよ!

240424-1.jpg
↑ こっちには貯水池前に5つくらいベンチが新しく作られていて、あったかい日差しの下でみんな心地良さそうに休憩してたよ!

白いレンガ?が道の端っこに並んでるんだけど、辺田前2号公園の前あたり2ヶ所に途切れている場所があるのを発見したんだ。これって、そのうち公園への道を作るのかなー?

240424-2.jpg
↑ 毎年ふるさと親子祭のときに臨時駐車場として使用されている公園。2年くらい前から公園として使われてるけど、原っぱだけで遊具は無いよ。でも、子供たちには人気だよね!
⇒追記 2012年9月1日
今朝お散歩していたら、この辺田前2号公園の入口で『10月〜来年3月まで公園を新しくするため使用できなくなります。』という張り紙を見つけたよ!!

2409-1.jpg

やっぱり何か作りそうだねー!
夏祭りの時期には駐車場に使うこともあってか、今まではだだっ広い芝生だけの公園だったけれど、遊具とか木と植えたりとか公園らしくなるのかも。図書館周辺の工事もいよいよ始まるし、秋以降は、このあたりを重点的にお散歩してみなきゃ?!


2409-2.jpg

お散歩しながらゆらゆら橋を眺めていて思い出した!
もうすぐゆらゆら橋では、今年もこいのぼり&うなぎのぼりが見られるよね!
毎年29日(祝)からが定番だったけど、今年は28日(土)から見られるみたいよ。
「新川こいのぼり大遊泳」
【期間】4月28日(土)〜5月5日(祝)まで
【場所】ゆらゆら橋(地図
【詳細】http://www.yachiyocci.jp/koinobori/index.html

ふー!
それにしても、昼間のお散歩はさすがにちょっと暑くなってきた!
今日はほかのお友達も見かけなかったし・・・。
そろそろ夕方に時間をずらさないとね。

なび犬yajirushi.dog.gif
posted by なび犬 at 20:30| 千葉 | Comment(0) | なび犬の発見!プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

えええ?!ローラー公園だったのに・・・

真夏とは思えないくらい、涼しい日が続くワン。
強い日差しも気にしないでお散歩できるし、なび息子たちと一緒にローラー公園へ遊びに行ったよ!

そしたら・・・


まさかの?!


230722-2.jpg

ローラーすべり台撤去ー?!


昨年末くらいから、老朽化のために使用禁止になっていたけれど、絶対直してくれていつかまた滑られるようになる!ってなび長男が楽しみに待ってたのに・・・。

230722-1.jpg
↑ いつもの公園。

230722-3.jpg
↑ 2年くらい前の様子。こんな風に遊んでたのにね・・・。

近くの立て看板には、7月11日から8月12日まで撤去工事で一部通行禁止というお知らせがあったけど、なくなっちゃったのはつい最近だったんだね。
なび子ママによれば、7月の1週目に遊びに行ったときにはまだ看板もなくて、撤去の気配はなかったみたいだから、すごーくビックリしてたよ。

そうそう、幅広の滑り台も先月に取り換えられたんだ。

230722-4.jpg
↑ 前はこんな滑り台。

それが、

230722-5.jpg
↑ ありゃまー!普通の滑り台になっちゃったワン。

滑り口に柵が出来たから、小さいお友達が滑るには安心だけどね。1歳9ヶ月のなび次男は一人で丸太から登って滑り台を降りたり楽しめてたよ。5歳のなび長男は、ちょっと残念そうだったけどね。

『ローラー公園』って呼んでたのに、ローラーがなくなっちゃうなんて!


なび息子たち、すごい落ち込んでたから「今度新しいのを作るんだって!」とママは言ってなだめてたけど、ほんとにまた、新しい遊具が出来るといいのにな・・・。

なび犬yajirushi.dog.gif
posted by なび犬 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | なび犬の発見!プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする