2005年10月16日

やちなび家へ

05.10.16.jpg

ぼくは、ホームピック西八千代店(地図)に当時出来たばかりのわんにゃん村(詳細)で、やちなび家の二人に出会いました。

まだ生まれて1ヶ月半しか経っていないぼくは、手のひらサイズ。パパとママは会ってすぐに、ぼくをプーちゃんと呼び、お店の人もぼくをプーちゃんと呼んだ。ママはプードルの総称でそう呼んでいたみたいだけど、お店の人が誤解して書類にもプーと書いちゃったから、気まずくてそのままぼくはそういう名前になったんだって。お店での呼び名は用心しないといけないね。。

小さなダンボール製の家に入れられて、ぼくは家へ連れてってもらったよ。二人に会ったのはその日が初めてだったのに、当日そのまま連れて帰れるって喜んでたみたい。サークルもトイレも全部ホームピックで結構割安で揃えられたから、他のお店に寄ることなくぼくはその日からやちなび家の1階に住むことになりました。

家についたら、すぐに動けないくらいの狭ーいカゴに入れられちゃいました。体力がないから、暴れたりしないで落ち着いて休めるようにだって。でも、数時間後にはさっき入っていたダンボールの家に移されてました。

今日は6月19日。寒くも暑くもないからとっても快適だけど、温度調節がうまくできないからって用意してくれたタオルケットにくるまって寝たんだ。
posted by なび犬 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | なび犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。