2006年04月27日

ぼくのご飯は吉岡油糧

毎日のご飯は、カリカリのドライフードにちょっとお湯を注してもらったものなんだけど、いっつもインターネットで注文してもらってるんだ。
初めの頃はペディグリーチャム缶とサイエンスダイエットのドライフードだったんだけど、目やにがひどいのが悩みだったんだ。「一般で流通しているペットフードは作ってから店頭に並んで、口に入る頃にはかなり時間が経っている。ただでさえ油分が古くなっているし、品質を維持するために色々と添加物が入っていて、これが原因で目やにやアレルギーが出ることもある。」というのをなび子ママが聞きつけて、工場で作ったらすぐに届けてくれる新鮮で高品質な「吉岡油糧」のペットフードを試してみることにしたみたい。

インターネットで吉岡油糧のページにアクセスしてみたんだけど、まずは「お試しセット(100円)」を購入してくれました。
〔内容はこんな感じ〕
1. Pライス/シリアル(7mm) 1kg×1袋
2. Pライス/シリアル(5mm) 1kg×1袋
3. Pライス/シリアル(フレーク) 300g×1袋

【サプリメント】
4. ビーフ+ミルク 100g×1袋
5. プロテイン501またはプロテイン170のいずれか 1袋(3本入り)

100円でこんなに届いちゃって、ちょっと怪しい?とか思ったけど、なかなかこれが美味しかったの!香りも普通のカリカリタイプより自然だし、ちょっとしたクッキーみたいな感じだったからなび子ママも思わず食べそうになってたくらい。

ぼくがお腹をこわさないのを数日間確認して、2ヶ月くらいしてお試しじゃない「オリジナルPライス(5mm)」を注文してました。インターネットで注文するとき、ぼくの体調をこまかくチェックする項目があって、目やにに悩んでる、とか、食いつきがあまり良くない、とかを考慮して、ぼくに合った配合をしてくれるんだよ。
しかも、お肉の種類が牛・豚・鶏・馬肉とかから選べるし!

ぼくが食べ始めた1年半前くらいは、保存料が無添加だから1kgパックでしか買えなかったけど、たくさん食べるお友達じゃあっという間に無くなってしまうという要望からか、最近は3kg・5kg・10kgと1パックの量が随分選べるようになったの。賞味期限が3ヶ月だから、この前からぼくも食べきれる1パック5kg入りを注文してもらいました。インターネットで注文して、4〜5日くらいで届きます。いっつも代引で品物を受け取ってるみたい。

06.04.27-1.jpg

ちゃんとパックには「プー様オリジナルPライスフード」と紙が貼ってあるでしょ!?ダンボールにはご飯のパックと、今回はおまけで「学習塾ペレット」っていうしつけ用のごほうびおやつが入ってました。この前もプロテインで出来たおやつスティックが付いてきたし、吉岡油糧は気前がいいの。

これをぼくは体重4.6〜4.9kgなんだけど大体一日100gくらいもらってます。見た目は少ないけど、高カロリーだから十分なんだって。

06.04.27-2.jpg

おかげでいつの間にか目やにで悩むことも無くなって体質改善されたみたいだし、なび子ママのせいでお腹こわして(その話はこちら)以来はとくに病気もしてないし、太りすぎってことも無いよ!
でもね、この前ご飯を切らしちゃったときに、スーパーで普通のドライフードを買ってもらったんだけど、食べなれないせいかだんだんお腹の調子がよくなくなってきちゃって・・・。すぐにいつもの吉岡油糧に戻したら、すっかり体調も良好になりました。毎日のご飯はやっぱり大事だなぁーっと実感です。

06.04.27-3.jpg

もしアレルギーとか、毛づやとか、ぼくみたいに目やにで悩んでいるお友達とかいたら、ぜひ試してみて!ちなみに1歳半くらいまではパピー用で届くけど、それ以降は普通タイプで届くよ。(直接吉岡油糧のホームページから注文しないときは、パピー用とかシニア用とか種類に気をつけてね。)

あと、最近は100g毎の分封タイプもあるみたいよ↓

【無添加・国産・手作りのドッグフード】【免疫力強化】ドライフード/プレミアム【吉岡油糧】【...

●吉岡油糧
インターネット/http://www.yoshiokafood.jp/index.html
posted by なび犬 at 11:56| 千葉 ☔| Comment(2) | 大好き!ご飯とおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする