2005年10月24日

はじめてのご飯。

05.10.24.jpg

2ヶ月弱のぼくは、まだ固形のフードは食べられなくて、ホームピックのワンニャン村のおねえさんは柔らかフードをつくってくれてたんだ。確かサイエンスダイエットのパピー用固形タイプを少しと粉ミルクをタッパーに入れて、沸騰したお湯を注いで数十分置いておくみたい。すると、ふにゃふにゃに柔らかくなるから、それをちょっと冷ましてからペディグリーチャムのウェット缶(ツナ)をちょっとだけ混ぜれば完成!

なのに、ママが作ってくれるのはなんか様子が違う・・・。まだ固形が残ってるし、これじゃミルク茶漬けだよー!

歯もないし、食べれなくてそっぽを向いていたら、パパとママはあわててワンニャン村へぼくが食べないことを相談しに行ったみたい。そこでさっき言った食事の作り方を見せてもらったみたいで、帰ってきてからは今まで食べてたご飯が出てきた!すごーくお腹がすいてたからようやく口に出来て安心。でも一気には食べれなかったけど。
posted by なび犬 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | なび犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

トイレを覚えるのは簡単??

05.10.22.jpg

トイレはお留守番のときもちゃんとお家で出来るようにって、トイレシーツでするように教えてもらったんだ。はじめてのトイレで、ちゃんとシーツの上まで行って上手に出来たから、ママにとってもほめられたことを覚えてる。すごいねー、プーちゃんはおりこうさんだねー!って。サークルの寝る場所が汚れないように、端にあるトレーで頑張ったんだけど、3回くらいシーツにして、しかもうんちをしちゃうと踏み入れる足場がなくなっちゃう・・・。

ママはしばらく気づいてくれなかったけど、ぼくはすごく足が汚れるのが大嫌い。ちょっとでもスペースがなくなると、シーツの上で出来なくなっちゃうんだ。だから、ちょっと長い時間お留守番したときは、ひとつのシーツじゃ足りなくなっちゃって・・・。でも我慢できないから、ダンボールのお家から離れた端っこにすることにした。

そしたら、帰ってきたパパとママはびっくり!なんでトイレ出来なくなっちゃったのー??と、ぼくを叱るの・・・。だって、だって、する場所がなくなっちゃったんだもん。でも、ちっとも気づいてくれない。ひとつじゃ足りないんだよー!!

これを気づいてくれたのは、だいぶ後になってから。いまでは2つトレーを用意してくれているから、ひとつが汚れても大丈夫!ちゃんと長い時間も怒られるようなことなく、お留守番できるようになりました。こういうのって、ちょっとしたことだけど気づいてもらえるまで大変だなぁ。
posted by なび犬 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | なび犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

当分は出ちゃダメ!

05.10.19.jpg

次の日も、サークルに入れられっぱなし。
なんで?出して出してー!

でも、ダメなんだって。まだ自分の限界が分からずにどんどん動いちゃうから、体力をすごく消耗して危ないみたい。だから、まだまだサークルの中でしか遊べないんだ。
サークルにはトイレもあって、そことダンボールハウスとの行き来だけ・・・。と思っていたら、ちょっとだけママが出してくれたの!

でも、やっぱり疲れちゃった。

そしたら、甘いチューブのおやつをなめさせてくれたよ。これは、ぼくみたいに小さいときは、ご飯よりも吸収が早くてすぐに栄養分になるからって、お店の人がママに薦めていたおやつ。人差し指にちょっぴり乗っかるくらいが1回分。

はやく走り回りたいなー。
posted by なび犬 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | なび犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

やちなび家へ

05.10.16.jpg

ぼくは、ホームピック西八千代店(地図)に当時出来たばかりのわんにゃん村(詳細)で、やちなび家の二人に出会いました。

まだ生まれて1ヶ月半しか経っていないぼくは、手のひらサイズ。パパとママは会ってすぐに、ぼくをプーちゃんと呼び、お店の人もぼくをプーちゃんと呼んだ。ママはプードルの総称でそう呼んでいたみたいだけど、お店の人が誤解して書類にもプーと書いちゃったから、気まずくてそのままぼくはそういう名前になったんだって。お店での呼び名は用心しないといけないね。。

小さなダンボール製の家に入れられて、ぼくは家へ連れてってもらったよ。二人に会ったのはその日が初めてだったのに、当日そのまま連れて帰れるって喜んでたみたい。サークルもトイレも全部ホームピックで結構割安で揃えられたから、他のお店に寄ることなくぼくはその日からやちなび家の1階に住むことになりました。

家についたら、すぐに動けないくらいの狭ーいカゴに入れられちゃいました。体力がないから、暴れたりしないで落ち着いて休めるようにだって。でも、数時間後にはさっき入っていたダンボールの家に移されてました。

今日は6月19日。寒くも暑くもないからとっても快適だけど、温度調節がうまくできないからって用意してくれたタオルケットにくるまって寝たんだ。
posted by なび犬 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | なび犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

はじめまして。

05.10.15.jpg

はじめまして。ぼく、なび犬です。

1歳4ヶ月の男の子で、なまえはプー。(パパとママが、プードルだからプーって名付けました。ちょっと安易すぎだと思いはじめたのは、反抗期?)

お散歩も行くし、ちょっとキライな美容院にも行くし、時々はドッグランにも遊びにつれてってくれます。でも最近、ママは帰ってきてからもパソコンばっかりで、あんまり相手にしてくれない・・・。仲間はずれはイヤだから、ぼくも八千代ナビ家族の一員として、毎日の体験を写真と一緒に紹介していこうと思います。

八千代の街に住む他のお友達に、ちょっとでも参考になればいいな!
posted by なび犬 at 00:00| Comment(2) | なび犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする